山形県村山市の公式ウェブサイトです。暮らしの情報や各種手続き、市政情報、観光情報等を発信しています。
このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

自生山菜の採取・販売等の際にはご注意を!

更新日:2024年2月8日

自生山菜の採取・販売等をする際には安全性の確認をしてください

自生山菜を採取・出荷する方は、放射性物質の自主検査を徹底し、安全性の確認をしてください。
なお、出荷には、「インターネット等による通信販売」も含まれますので、注意してください。
特に「コシアブラ」については、県内産で基準値を超える事案が発生していることから、必ず出荷前に放射性物質検査を実施してください。
また、直売所等で販売する際には、出荷者から検査結果や採取地等を確認してください。

コシアブラ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

問い合わせ

村山市役所 農林課
電話:0237-55-2111 ファックス:0237-55-3728

本文ここまで

サブナビゲーションここから

放射線関連

  • 自生山菜の採取・販売等の際にはご注意を!
サブナビゲーションここまで
以下フッターです。