山形県村山市の公式ウェブサイトです。暮らしの情報や各種手続き、市政情報、観光情報等を発信しています。
このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

地域計画

更新日:2019年1月30日

袖崎まちづくり計画

地域計画(まちづくり計画)出典・村山市『地域計画作成の手引き』より
地域計画とは、地域住民と行政(市・県)が知恵を出し合い、住民・地域ができること、行政ができること、共同してできること、それぞれの役割や責任を再確認し、住民の皆さんが自分たちで地域の将来像や課題、自分たちの地域をどうしたいのか考えてもらい、その結果の解決方法や将来像を実現する方法などをまとめたものです。

袖崎地域では平成27年4月に袖崎まちづくり協議会で策定しました。

袖崎まちづくり計画
みんな元気で心つながるすみよい袖崎
だてよう未来/んとうを受継ぎ/さえあいの心で/ぼうにあふれる袖崎地域へ

袖崎まちづくり計画は平成27年度から平成31年度の5年間計画となっております。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

問い合わせ

袖崎地域市民センター
電話:0237-58-2001 ファックス:0237-58-2001

本文ここまで

以下フッターです。