このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

新型コロナウイルスに関する市長メッセージ

更新日:2021年3月25日

市民の皆様へ

本日、山形県から発表されました新型コロナウイルス感染症の感染事例、山形県第724例目の60代男性は、村山市の職員で、市庁舎とは別の外部施設に勤務しております。
感染が確認された職員は、市民との接触が少ない屋外における作業を主な業務としています。県保健所からは、業務に関する濃厚接触者はいないという連絡を受けております。
県保健所の助言を受け職場の消毒作業はすでに終了しておりますので、施設の閉鎖等は行わず、業務は通常どおり行ってまいります。
本市の職員から感染者が確認されたことにつきましては重く受け止め、感染予防対策を徹底しながら、新型コロナウイルス感染症の拡大防止と市民の皆様の不安解消に努めてまいります。
山形県・山形市「緊急事態宣言」が発出されている中において、感染拡大防止の取り組みをより一層進めるためにも、市民の皆さまにおかれましては、一人ひとりの感染予防対策の更なる徹底をお願いいたします。
また、感染者やその家族や関係者、医療従事者に対する差別・偏見、誹謗、中傷の類は一切慎んでいただきたいと思います。

令和3年3月25日
村山市長 志布 隆夫

令和3年1月14日 市民の皆様へ「市長からのメッセージ」

令和2年11月12日 市民の皆様へ「市長からのメッセージ」

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

問い合わせ

村山市
電話:0237-55-2111 ファックス:0237-55-6443

本文ここまで

サブナビゲーションここから

市長メッセージ

サブナビゲーションここまで
以下フッターです。