山形県村山市の公式ウェブサイトです。暮らしの情報や各種手続き、市政情報、観光情報等を発信しています。
このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

食べて泊まって満喫プレミアム券2

更新日:2022年6月22日

プレミアム券イメージ

取扱店(飲食・宿泊・観光)で利用できるプレミアム券 利用期限は6月30日

村山市は、新型コロナウイルス感染症の影響で売り上げが低迷している飲食業、宿泊業、観光業を支援するため、食べて泊まって満喫プレミアム券2を実施します。
5,000円で10,000円分のプレミアム券(1,000円券×10枚)を抽選販売するもので、村山市内取扱店で利用することができます。
山形県民が対象で、抽選は1人分(氏名、郵便番号、住所、電話番号)で1回(1組分)まで申し込むことができます。村山市民に有利な抽選方法となっています。あらかじめご了承ください。

プレミアム券2の概要(券は完売しています)

  • 概要 村山市内取扱店で利用できる5,000円で10,000円分のプレミアム券(1,000円券×10枚)
  • 購入・利用対象者 山形県民
  • 利用期間 当選者への販売(3月16日開始予定)から6月30日まで ※利用期間後は無効
  • 発行枚数 4,000組(村山市民優先枠3,000組、一般枠1,000組)

注意事項

  • この商品券はおつりが出ません。
  • 飲食店として登録された一部小売店では、利用制限があります(例:店内飲食のみ利用可能など)
  • この商品券では、たばこや金券、指定ゴミ袋など一部購入できない商品があります。
  • 転売など違反が認められた場合、その券は無効となります。

利用できるサービス

宿泊施設

宿泊、食事、入浴、売店など

飲食店

食事、テイクアウト、出前など
※飲食店として登録された一部小売店では、その場での食事のみ利用可能など制限される場合があります。

観光施設

お土産、体験など

抽選申込み(受付を終了しました)

感染対策のため非接触の申込みとなります。次の1か2いずれかでお申し込みください。申込みは1人分(氏名・郵便番号・住所・電話番号)で1回(1組分)までです。
注意

  • 重複・不正申込みが認められた場合、抽選対象から除外します。
  • 申込内容に不備がある場合は、抽選対象から除外します。
  • 販売時に身分確認を行います。確認が取れない場合、当選者であっても販売できませんのでご注意ください。

1、インターネットで申込み(受付を終了しました)

受付期間 2月21日(月曜)午前0時00分から3月4日(金曜)午後11時59分まで
二次元コードを読み込むかURLからお申し込みください。家族分なども申し込むことができます。複数人数分申し込む場合、1人分の申込みが済んだ後、再度、フォームを立ち上げてお申し込みください。
※氏名・住所が正しく入力されていないなど、不備のある申込みが複数届いています。それらはすべて抽選対象から除外となりますので、気を付けてお申し込みください。
外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://logoform.jp/form/zkWb/68510(外部サイト)

申込みの二次元コード

2、郵便はがきで申込み(受付を終了しました)

受付期間 2月21日(月曜)から3月4日(金曜)必着
郵便はがき裏面に(1)氏名、(2)郵便番号、(3)住所、(4)電話番号を申込人数分記入のうえ、
〒995-8666村山市中央一丁目3番6号 村山市役所商工観光課(プレミアム券担当)
までお送りください。1 枚で5 名分まで申込みできます。 はがき代は申込者負担です。
※1か2での申込みが困難な方は、平日の午前8時30分から午後5時まで商工観光課へお越しください。

抽選

抽選は、3月8日(火曜)午後0時30分から村山市役所1階市民ホールにて実施します。
村山市民優先枠3,000組分から抽選を行い、その落選者および村山市外の方を対象に一般枠1,000組分の抽選を行います。
公平を期すため公開としますが、当選発表は当選はがき発送とします。
※抽選方法は、エクセルのランダム関数を用いて行います。はがきを引くような抽選ではありません。
※抽選会場でプレミアム券を購入することはできません。

当選発表

当選者へ当選はがきを3月11日(金曜)までに発送します。

当選者への販売

当選はがき1通につき、プレミアム券1組を販売します。身分証明書など必要書類は、当選はがきをご確認ください。
3月16日(水曜)から3月18日(金曜) 農村環境改善センター(村山市役所となり)
3月19日(土曜)から3月21日(月曜・祝日) クアハウス碁点
時間 午前9時から正午、午後1時から午後5時
注意

  • 当選はがきの住所・氏名と身分証明書の確認がとれない場合、プレミアム券は販売できません。
  • 家族分などを代表者が購入する場合でも、全員分、身分証明書の確認を行います。身分証明書は、写しやスマートフォンで撮影した画像などでも可とします。
  • 期間内に購入されなかった場合、この当選は無効となります。
  • 期間内に購入されなかったプレミアム券は、落選者を対象に再抽選を行い販売します。
  • 感染状況により販売期間等を変更する可能性があります。詳細は当選はがきをご覧ください。

取扱店一覧

取扱店は、地域順→五十音順で紹介しています。

楯岡地域

麻屋※店内飲食のみ

味の実家

居酒屋 とある

居酒屋 まだこえちゃ

居酒や よって家

居酒屋 ん

1年2組

魚民 村山東口駅前店

御菓子司 松月堂布川

お食事の店 満月

菓子の吉藤

カフェ アルドーレ

かぼちゃ亭

カリッジュ 村山店

喜々

串幸

甲志うや

Co-Creating-Lounge&Share House「KIWA」

ココス 村山店

孤哲

KONAスタ

コの字酒場 食飲室

KOHARA亭

こめやかた

酒菜屋 どんべえ

桜坂

桜坂 東沢バラ公園店

山海亭げんた

食堂もちやかた

松月

粋仙

すし海道 村山店

すしの市場 大漁

スナック夢の花

炭火串焼工房 きゅうべえ

そば処 きくち

そば処 甑

そば処 ほしな

大正堂

高橋だんご

楯岡焼 窯元

たなか菓子舗

チャコール バル テソロ

長右エ門寿し

天金寿し

ドメーヌウロコヤ

トラベルショップ※取扱店の利用のみ

鳥小屋 きゅうべえ 村山店

ドルチェ

肉料理 あんどう

昇坂

ばいせんはうすNISHI

早川食堂

バラ亭

ハリス食堂

まさみ亭

万漁

道の駅むらやま※お土産、産直のみ

村川菓子店

村山駅2F売店 愛亭

村山市観光物産協会※ワークショップ、居合道体験など

村山西口ホテル

焼き鳥 いっぽん

やきとり 鳥々屋

山形麺屋 殿

山八 金助

ラーメン405

若葉食堂

西郷地域

大淀そば

お米のめぐみ 穂たる
寿司・割烹 川島
手打ち塾 瀧田
伝承の家

大倉地域

あいかも会館

高橋米菓

農家レストラン たも山工房 草木庵
ホースガーデンむらやま

大久保地域

あらきそば

いろは平野店

木村魚店
古原屋
ヒデヨシ
四辻飯店
和食 寿司 千両

戸沢地域

居酒屋 なごみ

歌食れ家

クアハウス碁点

蔵民宿 あおやぎ
グリーンウッドコーヒー
後楽園そば
自家焙煎珈琲 豆まろ
そば処 八代目 善兵衛
そばやかた樽石
多津美寿司碁点
陶修窯 碁点焼
原田嘉兵衛商店※店内飲食のみ
弁菜店
最上川三難所舟くだり
yamagata glam

袖崎地域

ゆきむろ

湯舟沢温泉旅館

大高根地域

そば処 かねこ

手打蕎麦 おんどり
日本海料理センター
ひつじや

取扱店の募集について

取扱店は随時募集しています。応募条件などはこちらからご確認ください。
※スーパー、コンビニ、ドラッグストアは対象外です。

食べて泊まって満喫プレミアム券1を購入した方へ

感染拡大に伴い、利用期限を3月21日まで延長しています。詳細は外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。こちら(外部サイト)をご覧ください。

よくある質問

全般

Q、申し込めば買えますか?

A、抽選に当選した方が購入することができます。すべて抽選販売です。

Q、1人何回まで申し込むことができますか? また1人何組買えますか?

A、1人分(氏名・郵便番号・住所・電話番号)で1回(1組分)までです。当選者には当選はがきを送付します。当選はがき1枚につき1組購入することができます。

家族の方等が当選した場合、感染対策のため、代表者が買えるような方法を考えています。しかし、全員分の当選はがきと身分証明書の照合は行いますので、身分証明書の写しやスマートフォンなどで撮影した画像などを見せていただく予定です。詳細は、当選はがきでお知らせします。

Q、山形県民、村山市民の定義は?

A、該当地に住民登録されている方が対象となります。当選者への販売の際に、身分証明書などで住所、氏名を確認します。実際に住んでいる場合でも身分証明書との照合が確認できない場合は販売できませんのでご注意ください。

Q、はがきとインターネット、両方で申し込めば当選確率は2倍なの?

A、申込みは1人いずれかの方法で1回までです。どちらの申込方法も最終的にデータ化し、重複は無効としますのでご注意ください。

Q、不正対策は?

A、重複した申込みは無効とします。また、虚偽の氏名・住所などでの申込みを防ぐため、販売する際も当選はがきの内容と身分証明書を照合し、確認できない場合は販売しません。

Q、抽選方法は?

A、エクセルのランダム関数を用いた抽選を行います。村山市民優先枠3,000組分から抽選を行い、落選した方および村山市外の山形県民を対象に一般枠1,000組分の抽選を行います。公平を期すため、抽選会は公開します。

※くじ引きのような抽選会ではありませんのでご注意ください。

Q、当選発表は?

A、当選者に対して偽造防止された当選はがきを3月11日まで発送します。これをもって当選発表に変えさせていただきます。券の購入方法は、この当選はがきをご確認ください。

Q、当選した場合は、必ず本人が買いに行かなければならないの?

A、感染対策のため、代表者が買えるような方法を考えています。しかし、当選はがきと身分証明書の照合は行いますので、身分証明書の写しやスマートフォンなどで撮影した画像などを見せていただく予定です。詳細は、当選はがきでお知らせします。

Q、購入されなかった券はいつ販売するの?

A、購入されなかった券は、落選者を対象に再抽選を行い販売します。一般販売は行いません。

Q、ローソンに行けばいいの?

A、今回ローソンでの販売はありません。当選者への販売会場も異なります。


はがき申込みに関すること

Q、裏面に私の名前を書けば5人分の申込みになるの?

A、はがき裏面に(1)氏名(2)郵便番号(3)住所(4)電話番号をご記入ください。複数人数分申し込む場合、(1)から(4)を申込人数分ご記入ください。同居で住所が同じ場合などは、それがわかるようにご記入ください。※5名分まで有効

(1)から(4)を1人分しか書いていない場合は、1人分としてカウントします。

Q、5人分申し込む場合は、5枚に分けた方が当選確率はあがるの?

A、はがき申込み分はすべてデータ化して、インターネット申込み分と合わせて抽選します。つまり、はがきを複数枚に分けても当選確率は変わりません。

Q、5人分申し込む場合、村山市外に住んでいる親せき等の分も書いていいの?

A、山形県民であれば書いていただいても有効ですが、同じはがきに書いていただいても村山市民という扱いにはなりません。また、当選はがきは当選者の住所にお送りします。申し込むにあたっては必ず本人の同意を得てからお願いします。


インターネット申込みに関すること

Q、何人分でも申し込んでいいの?

A、代表者が家族分や親せき分なども申し込むことが可能です。ただ、当選はがきは当選者に対して送ります。必ず本人の同意を得てからお申し込みください。また、申込みいただいた住所・氏名と身分証明書の確認がとれない場合は販売できませんのでご注意ください。

Q、メールアドレスは入力しないといけないの?

A、回答必須項目は、(1)氏名(2)郵便番号(3)住所(4)電話番号です。メールアドレスは必須ではありませんが、入力したいただいた場合はそのアドレスに申込完了メールをお送りします。

Q、抽選結果はインターネットで確認できないの?

A、申し訳ありませんが、抽選結果は当選はがきの発送のみとさせていただきます。

 

問い合わせ

商工観光課
電話:0237-55-2111 ファックス:0237-53-5950

本文ここまで

以下フッターです。