東沢バラ公園

最終更新日:2020年9月25日

秋の有料期間(期間を短縮しました)

東沢バラ公園

秋のバラの見ごろに合わせて有料期間を設定しましたが、見ごろ終了に伴い、期間を短縮しました。
秋の有料期間は、9月23日で終了となります。

9月26日、27日にソフトクリームを再販売します

大変好評いただいたコザブのヨーグルトソフト薔薇シロップがけを再販売します。数量限定、先着順です。早めにお買い求めください。
期日 9月26日(土曜)、27日(日曜)
時間 午前10時から午後3時
会場 バラ交流館(東沢バラ公園中央のログハウス)
品目 コザブのヨーグルトソフト薔薇シロップがけ 特別価格400円(通常500円)

ヨーグルトソフト薔薇シロップがけ

コザブジェラートとコラボしたソフトクリーム・ジェラートを販売しました

COZAB GELATO(コザブジェラート、山形市山寺)が、村山市産の食用バラを使用したソフトクリームとジェラート2種を開発しました。9月19日(土曜)から9月22日(火曜・祝日)の営業時間に東沢バラ公園にて限定販売し、好評をいただきました。
今後の販売については、決定し次第、村山市ホームページなどでご連絡します。

9月19日から22日まで限定販売したソフトクリーム・ジェラート

※価格は税込み

入園者の皆さまへお願い

東沢公園に入園するときは、新型コロナウィルス感染症対策などにご協力くださるようお願いいたします。

公園概要

東沢バラ公園は、日本有数の規模を誇るバラ園と3つの湖を中心とした美しい公園です。
平成14年にグランドオープンしたバラ園は、約7ヘクタールの広い敷地に世界各国の約750品種、2万株余りのバラが咲き誇り、満開の時期には甘い香りに包まれています。
当園を代表するバラとしては、村山市のオリジナルのバラ「むらやま」や平和の象徴「ピース」、古くて貴重な品種「バイオレット」などが挙げられます。
見頃は6月上旬と9月下旬。最盛期にはバラまつりが開催され、さまざまなイベントがおこなわれます。
平成13年10月には全国のバラ園で唯一、環境省から「かおり風景100選」の認定を受けました。
平成27年4月には全国展開されている「恋人の聖地」に認定。

写真 東沢バラ公園

位置・園内マップ

〒995-0023
山形県村山市楯岡東沢1番25号

公園の使用について

バラ園を含む東沢公園は都市公園に制定されています。公園内施設(野外音楽堂、バラ交流館)や公園敷地を使用する場合、また、イベント開催や出店等の営業行為をおこなう場合は、条例に基づき市長の許可が必要です。事前にお問い合わせください。

関連リンク

お問い合わせ

商工観光課
電話:0237-55-2111

ページの上部に戻る