村山市民会館

最終更新日:2020年10月22日

【重要】新型コロナウイルスの感染拡大防止に関するお知らせ【10月1日更新】

市民会館の利用につきまして、当面の間は下記のとおりとさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

市民会館をご利用のお客様へ

  1. 多人数での会食は行わない
  2. 対面しない座席配置
  3. 食器や食品などの共有はしない  ※大ホール・小ホール(電動椅子使用時)は飲食禁止です。

 ※懇親会など、飲食を主体とした活動は利用できません。

市民会館のホール・各室利用に関して

  1. 大ホール(495人)
  2. 小ホール(142人)
  3. 大会議室(60人)
  4. 小会議室(16人)
  5. 和室(15人)

※催し物の内容等により最大人数は変動します。
※ホワイエ・ロビーについては人数制限を設けませんが、身体的距離を確保した上でご利用ください。
※2階会議室は換気機能の面から利用を停止しています。
楽屋の利用は一度の入室を7名までとしてください。

  1. 主催者側で適切な感染予防対策を実施してください。
  2. 主催者側で参加者全員の連絡先を把握してください。必要に応じ、保健所等への情報提供を求める場合があります。
  3. マスクは必要な場合を除き着用したままでお願いいたします。
  4. 出入口や窓を開けるなど、1時間ごとに換気をお願いいたします。また、各室の換気扇は止めないでください。

市民会館自主公演事業・村山市主催事業のご案内

大地の祈りコンサート チラシ

大地の祈りコンサート2020 終了しました

※今回の公演は、5月30日(土曜)の延期公演です。
※「やまがたの文化応援キャンペーン」対象公演(県内在住者対象)

詳しくはこちらをご覧ください。

第75回県美展・第62回こども県展 村山巡回展

今年度の県美展・こども県展は新型コロナウイルスの感染状況等を踏まえ中止となりました

施設利用案内

市民会館大ホール、小ホールの座席表はこちらからダウンロードできます。

市民会館使用許可申請書等はこちらからダウンロードできます。

村山市民会館 小ホールをご利用の方へ

市民の皆さんが主催する芸術公演事業を助成する制度があります。
ぜひご活用ください。

施設利用に関する問い合わせ

使用許可申請や施設の予約状況等については、村山市民会館に直接お問い合わせください。

村山市民会館
電話番号:0237-53-3111
FAX番号:0237-53-3532
E-mail:m.simin.kaikan@gmail.com

お問い合わせ

生涯学習課文化係 内線333
電話:0237-55-2111

ページの上部に戻る