山形県村山市の公式ウェブサイトです。暮らしの情報や各種手続き、市政情報、観光情報等を発信しています。
このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

市民芸術公演事業費助成事業

更新日:2019年12月16日

市民の皆さんが主催する芸術公演事業を助成します

目的

市民が自ら企画・運営する芸術公演事業の経費に対し助成をすることにより、市民間の芸術振興を図ります。また、村山市民会館の定期的な利用を促すことで、施設を活性化を図ります。

助成内容

1団体または1個人に対し、年間10,000円を上限に、事業費を超えない範囲で助成金を支給します。ただし、飲食に係る経費は対象外とします。
会場使用料が減免となります。

対象者

市内に居住または市内で活動する団体および個人

対象事業

以下の条件を満たしている芸術公演事業が対象となります。
・申請団体等が自ら企画・運営していること
・観覧者を一般から広く募ること
・村山市民会館小ホールを会場にしていること

手続き

  1. 会場を確保したうえで、助成金交付申請書に収支予算を添え、村山市民会館使用料減免申請書とともに実施日の3週間前までに提出してください。
  2. 事業の内容を変更するときは、あらかじめ事業計画変更承認申請書を提出し承認を受けてください。
  3. 事業終了後20日以内または翌年度4月10日のいずれか早い日までに、事業実績報告書に領収書等を添え提出してください。
  4. 実績報告書を確認後、助成金をお支払いいたします。

助成金交付要項

詳しくは、要項をご覧ください。

様式集

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

問い合わせ

生涯学習課
電話:0237-55-2111 ファックス:0237-55-2155

本文ここまで

以下フッターです。