このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

大久保小学校 校舎

本文ここから

学校再開と今後の教育活動について

大久保小学校 保護者、地域の皆様へ

 5月18日(月曜)から、学校が再開されました。児童は徐々に学校生活に慣れ、勉強や活動に楽しく取り組んでおります。「緊急事態宣言」が解除されましたが、学校再開については、「新しい生活様式」を取り入れた感染症予防対策の徹底が求められています。本校では、これまでどおり感染症予防対策に取り組み、児童の健康面等にも配慮しながら、教育活動を進めていきます。
 しかしながら、感染症が収束したわけではなく、少しでもリスクのある活動については、中止や延期をせざるを得ない現状であります。また、臨時休業に伴って、不足している授業日や各教科の授業時数を適切に確保し、児童の「学び」を保障するために、夏休みを短縮することにしました。
 つきましては、保護者の皆様には、今後とも学校と家庭が連携・協力して、感染症予防に対する取り組みを行うとともに、本校の教育活動に対して、ご理解とご協力をくださるようよろしくお願いいたします。

<今後の教育活動について>
(1)夏休みの期間:8月7日(金曜)から8月17日(月曜)11日間
※夏休みを短縮して、授業日と各教科の授業時数を確保し、児童の「学び」を保障するとともに、学力の定着を図ります。
(2)今年度、「水泳学習(プール)」は、実施しない。
※山形県教育委員会の要請と村山市教育委員会の指導によります。
(3)その他  
   今後の学校行事等で、「中止」「延期」になる場合は、連絡します。
 

本文ここまで

サブナビゲーションここから
サブナビゲーションここまで

以下フッターです。
大久保小学校 校章

大久保の「大」を図案化し、中心に篆書体の「学」を入れた格調の高い図柄となっています。

(昭和13年11月制定、デザイン:大江隆義氏)

村山市の市章

村山市の頭文字「ム」を図案化したもので、空にむかって発展を象徴し、融和、団結を表現しました。(昭和35年8月25日制定)

市の花 バラ

東沢公園に日本一のバラ園があり、バラの名所として全国的に知られています。その美しさは、バラのまち村山のイメージとなって市民に愛されています。(昭和54年11月1日制定)

村山市立大久保小学校

〒995-0111 山形県村山市大字大久保甲1番地1 電話:0237-54-2109 ファックス:0237-54-2189
Copyright © Okubo Elementary School. All Rights Reserved.
ホームページに掲載している資料その他画像等の無断複製転用を固く禁じます。
フッターここまでこのページの上へ戻る