山形県村山市の公式ウェブサイトです。暮らしの情報や各種手続き、市政情報、観光情報等を発信しています。
このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

楯岡小学校 校舎

本文ここから

お知らせ

前期前半が無事終了し、夏休みに入りました。
子供たちは4月からの約4か月間で、知識や技能の習得だけでなく、
生きる力を育む活動や子供たちの自主的な活動など様々な活動に取り組みました。
夏休みは、家庭でゆっくり身体を休めるとともに、自分で考えて決める「体験」を大切にして欲しいと思います。
※学校だより7月号もアップしました。ぜひ、ご覧ください。

<コロナ対策について>
日ごろから感染症防止へのご協力ありがとうございます。
山形県内では再び感染拡大が見られますが、これまで同様、感染対策に取り組み、元気に楽しい夏休みを過ごしましょう。
また、熱中症対策でマスクを外す際も、会話をしない・十分な距離をとるなどの基本的な感染症防止の取組をしていきましょう。

人と人のつながりを強めるときです!  誹謗・中傷は絶対にあってはなりません!!
「闘う相手は“人”ではなく、“ウィルス”です」

お子さんやご家族の感染及び感染者の濃厚接触にあたると特定された場合は、速やかに学校にご連絡くださるようお願いいたします。ただし、8月12日(金)から16日(火)までは職員が不在となります。この期間は予め連絡している休日用ダイヤルをご利用ください。
また、何か心配なことがございましたら、いつでもご相談ください。

本文ここまで


以下フッターです。
楯岡小学校 校章

校章の輪郭は、雪の結晶六華を表し、中心の円形はホタルの光を表したもので、雪は精神の潔白、中の丸は人格が円満で勉学に精励することを図案化したものです。

(大正13年制定 デザイン:板垣重次郎)

村山市の市章

村山市の頭文字「ム」を図案化したもので、空にむかって発展を象徴し、融和、団結を表現しました。(昭和35年8月25日制定)

市の花 バラ

東沢公園に日本一のバラ園があり、バラの名所として全国的に知られています。その美しさは、バラのまち村山のイメージとなって市民に愛されています。(昭和54年11月1日制定)

村山市立楯岡小学校

〒995-0021 山形県村山市楯岡楯18-1 電話:0237-55-2411 ファックス:0237-55-2412
Copyright © Tateoka Elementary School. All Rights Reserved.
ホームページに掲載している資料その他画像等の無断複製転用を固く禁じます。
フッターここまでこのページの上へ戻る