このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

大久保小学校 校舎

本文ここから

保護者、地域の皆様へ

 4月7日(水曜)に、始業式・入学式を行いました。新1年生10名を迎え、全校児童61名・教職員17名で、令和3年度を無事スタートすることができました。ただ、現在「新型コロナウイルス感染症」は、山形県でも感染が拡大しています。本校は、子供たちの安心・安全のために、学校における新しい生活様式を取り入れた「大久保小学校感染症予防対策マニュアル」により、感染予防のための手立て(検温・マスク着用・正しい手洗い・換気・消毒等)を引き続き、適切に行ってまいります。これからも、本校の教育活動に対して、保護者の皆様、そして、地域の皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
 

本文ここまで


以下フッターです。
大久保小学校 校章

大久保の「大」を図案化し、中心に篆書体の「学」を入れた格調の高い図柄となっています。

(昭和13年11月制定、デザイン:大江隆義氏)

村山市の市章

村山市の頭文字「ム」を図案化したもので、空にむかって発展を象徴し、融和、団結を表現しました。(昭和35年8月25日制定)

市の花 バラ

東沢公園に日本一のバラ園があり、バラの名所として全国的に知られています。その美しさは、バラのまち村山のイメージとなって市民に愛されています。(昭和54年11月1日制定)

村山市立大久保小学校

〒995-0111 山形県村山市大字大久保甲1番地1 電話:0237-54-2109 ファックス:0237-54-2189
Copyright © Okubo Elementary School. All Rights Reserved.
ホームページに掲載している資料その他画像等の無断複製転用を固く禁じます。
フッターここまでこのページの上へ戻る