このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

通学路の安全確保

更新日:2018年12月7日

通学路緊急合同点検について

平成24年4月以降、全国的に登下校中の児童等が巻き込まれる事故が相次いだことで、本市においても小学校、教育委員会、警察、道路管理者が連携した通学路の緊急合同点検を市内全小学校区において実施しました。
平成25年以降も、関係機関が連携した通学路の合同点検を年一回実施して、必要な対策内容を協議しております。

村山市通学路安全プログラム

平成27年2月19日、関係機関の一層の連携を図り、引き続き通学路の安全確保に向けた取組をおこなうため、「村山市通学路安全推進協議会」を設置しました。
本協議会では、児童生徒が安全に通学できるように、通学路の安全対策の取組をより効果的かつ持続的に推進し、通学路の安全確保を図っていきます。

通学路合同点検の結果

平成24年以降に実施した、市内小学校通学路における、合同点検の結果を取りまとめましたのでお知らせします。

平成29年度及び平成30年度は該当箇所がありませんでした。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

問い合わせ

学校教育課
電話:0237-55-2111 ファックス:0237-55-2155

本文ここまで

以下フッターです。