山形県村山市の公式ウェブサイトです。暮らしの情報や各種手続き、市政情報、観光情報等を発信しています。
このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

村山市の登録統計調査員を募集しています。

更新日:2018年7月2日

あなたの力を統計調査に役立ててみませんか。村山市では、登録統計調査員を募集しています。

「登録統計調査員募集チラシ」をご覧の上、統計調査係に応募してください。


国勢調査キャラクター

登録統計調査員制度とは

統計調査員として継続的に協力いただく方を登録させていただくことで、統計調査の際に、その方の中から優先的に調査員を選任し、各種統計調査の円滑化・効率化を図る制度です。

応募資格

市内に住所を有する満年齢20歳以上で以下の全てに当てはまる方であれば、原則としてどなたでも応募可能です。

1.警察官、税務職員、興信所等の業務に従事していない方及び選挙に直接関係していない方
2.調査の秘密保持に関して責任を持てる方
3.調査活動に熱意を持ち、健康で体力に自信があり、調査終了まで責任を持てる方

身分・報酬など

登録統計調査員が、調査の際、統計調査員に任命された場合、その期間は非常勤の公務員となります。調査活動に応じ調査後、報酬が支給されます。また、調査活動中の万が一の事故には公務災害補償の認定対象となります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

問い合わせ

統計調査係
電話:0237-55-2111 ファックス:0237-55-6443

本文ここまで

以下フッターです。