山形県村山市の公式ウェブサイトです。暮らしの情報や各種手続き、市政情報、観光情報等を発信しています。
このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

「やまばと自然体験サポーター」を募集しています!

更新日:2020年3月31日

「やまばと」での活動を支援してくれるサポーターを募集しています

山の内自然体験交流施設「やまばと」を拠点とした体験活動の充実や、体験活動実施主体である「山の内地域づくり協議会」をサポートする人材の発掘と後継者育成のため、「やまばと自然体験サポーター」を募集しています。

対象

高校生以上70才代以下で、地域資源を活用した自然体験や農業体験など、ボランティア活動に興味がある方。

サポーターの活動内容

サポーターは、山の内自然体験交流施設「やまばと」の地域資源を活用する自然体験イベントなどに参加しながら、参加者の安全確保や体験事業運営の手助けをします。また、体験事業やサポーター研修などに参加することで、指導者としての知識や技術を身に着けることができます。

申込み方法

(1)電話またはメールなどで問合せください。
  その際に、「氏名」「住所」「年齢」「連絡先」などを確認させていただきます。
(2)申し込みのお問合せ後、登録用紙を送付いたしますので、記入いただき提出してください。
  ※登録用紙は下記よりダウンロードもできます。
(3)サポーター登録については年会費1,000円を頂いております。
  年会費は振込または直接持参いただくことになります。(振込先は別途お伝えします)
(4)登録用紙の提出と年会費の入金確認後、サポーター登録は完了となります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

本文ここまで

以下フッターです。