このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

勤労青少年ホーム(※令和3年3月31日で閉館しました)

更新日:2021年4月1日

勤労青少年ホーム閉館のお知らせ -令和3年3月31日をもって閉館しました―

昭和47年の開館以来、市民の皆様に親しまれてきた「村山市勤労青少年ホーム(大久保平野)」ですが、令和3年3月31日をもって閉館しました。これまで、地域交流の拠点として様々な講座の開催や世代交流を通じた余暇活動の場としての役割を担ってきましたが、近年は施設の老朽化が著しいこと、さらに利用者の減少や公共施設長寿命化計画の視点も含めた総合的な判断により、閉館という結論に至りました。市民の皆様には長年にわたるご利用誠にありごとうございました。

ありがとう青少年ホーム -青少年ホームの軌跡―

軌跡1

軌跡2

軌跡5

軌跡6

軌跡7

軌跡8

市民の皆様からの長年に渡るご利用誠にありがとうございました。

施設概要

所在地

山形県村山市大字大久保甲610番地2

開館時間

月曜日から金曜日は、午前9時から午後9時30分(ただし、平成31年4月より予約のない日の午後5時以降は休館)
土曜日は、午前9時から午後4時30分(ただし、平成31年4月より予約のない日は休館)

利用資格

村山市に居住または勤務する勤労青少年が利用できます。また、勤労青少年を主とした体育、レクリエーション及び集会のために利用することができます。

休館日

日曜日、祝日、振替休日、年末年始
ただし、平成31年4月より、予約がない場合は平日夜間と土曜日も休館となります。

利用手続き

施設に備え付けの利用申請書に記入し(印鑑不要)申し込んでください。施設利用は無料です。
ただし、平成31年4月以降の平日午後5時以降と土曜日に利用したい場合は、利用したい日の前月15日まで勤労青少年ホームに電話で予約してください。なお、予約の電話は、平日午前9時から午後5時までにお願いします。

予約申込み・問い合わせ

電話:0237-54-2320

本文ここまで

以下フッターです。