山形県村山市の公式ウェブサイトです。暮らしの情報や各種手続き、市政情報、観光情報等を発信しています。
このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

がん検診推進事業について

更新日:2023年4月26日

がん検診無料クーポン券の配布について

がん検診の受診促進を目的として、対象となる特定年齢の方に対し、村山市が実施する子宮頸がん検診と乳がん検診を無料で受診できる無料クーポン券を配布します。
この機会に、ぜひがん検診を受けましょう。

対象者

令和5年度の対象となっている方は、次のとおりです。

令和5年4月20日時点で村山市に住民登録をしている以下の方
子宮頸がん検診

平成14年4月2日から平成15年4月1日生まれの女性(今年度21歳になる方)

乳がん検診

昭和57年4月2日から昭和58年4月1日生まれの女性(今年度41歳になる方)

受診方法

クーポン券は、市が実施するがん検診でのみ使用できます。(職場の検診などでは使用できません。)
受診の際は、クーポン券を必ず持参してください。あわせて、本人確認できる書類(運転免許証、健康保険証等)を提示してください。
※クーポン券は再発行できません。
※クーポン券を忘れた場合は、自己負担となります。

村山市が実施しているがん検診について

村山市で実施している各種がん検診について、詳しくは下記リンクページを参照ください。

成人健診(各種検診)について

問い合わせ

保健課
電話:0237-55-2111 ファックス:0237-55-2265

本文ここまで

以下フッターです。