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高齢者等除雪スタッフ派遣事業
更新日:2024年12月5日
自力で除雪できない在宅の高齢者等に対し、社会福祉協議会から除雪スタッフを派遣します。
対象
1 65歳以上の者のみで構成される世帯
2 重度障がい者の方のみの世帯(身体障害者手帳1級・2級、精神保健福祉手帳1級または療育手帳Aのいずれかの所持者)
3 65歳以上の者と重度障がい者のみで構成される世帯
作業内容
1 道路から玄関までの通路
2 駐車場(1台分)と駐車場から玄関までの通路
3 ホームタンクやガスボンベの周辺など
※屋根の雪下ろしや軒下の除排雪は除きます。
料金
除雪スタッフ1人当たり1時間300円(除雪機械使用の場合、ほかに500円/台・日)
※作業終了後、作業内容を確認し、スタッフに直接費用をお支払いください。
利用の流れ
1 福祉課に利用登録をおこなう
2 社会福祉協議会へ除雪希望日の3日前まで申し込む
3 有償ボランティアスタッフが除雪
4 利用料をスタッフに支払う
利用登録
事前に、福祉課に利用登録が必要です。
高齢者等除雪スタッフ派遣事業利用登録申請書(PDF:91KB)
除雪申込み
社会福祉協議会へ除雪希望日の3日前までに、電話で申し込んでください。
村山市社会福祉協議会 0237-53-9155
除雪スタッフ募集
活動日時、報酬
平日 9:00から16:00
活動費 960円/時
その他
※除雪道具や装備、現地への移動手段等は。原則として社会福祉協議会が準備します。ただし、必要に応じて各自持参してください。
※保険は社会福祉協議会が負担し加入します。
除雪スタッフ申込み
事前登録と、研修会の受講が必要です。詳しくは、社会福祉協議会までお問い合わせください。
村山市社会福祉協議会 0237-53-0321
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問い合わせ
福祉課
電話:0237-55-2111 ファックス:0237-55-7577