山形県村山市の公式ウェブサイトです。暮らしの情報や各種手続き、市政情報、観光情報等を発信しています。
このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

「村山市暮らしのガイドブック」について

更新日:2019年3月1日

村山市では行政サービスや地域の情報などを一冊にまとめた「くらしのガイドブック」を株式会社サイネックスと協働で作成し、平成31年1月に発行しました。
このガイドブックは民間企業のノウハウを生かして市の情報をわかりやすくまとめ、市民の皆さんに利便性の高い情報源として活用いただくことを目的としています。
平成31年2月中に市内全世帯に配布しますが、届かない場合は総務課広報広聴係へご連絡ください。

暮らしのガイドブック表紙

暮らしのガイドブックを電子書籍でご覧になれます。
電子書籍は下のバナーをクリック

電子書籍バナー

村山市暮らしのガイドブックのダウンロード

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

問い合わせ

総務課
電話:0237-55-2111 ファックス:0237-55-6443

本文ここまで

以下フッターです。