このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

「除雪管理システム」について

更新日:2021年1月13日

除雪車両稼働状況確認について

市ではGPS端末(スマホ)を活用した除雪管理システムを令和元年度から導入しました。除雪車両の現在位置や軌跡の情報をパソコン等でご覧いただけます。

ご覧いただくには、新たにアプリケーションをインストールする必要はありません。閲覧するにはインターネットエクスプローラーなどを使って、次の除雪車両稼働状況確認マップからアクセスしてください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。除雪車両稼働状況確認マップ

なお、操作方法につきましては、サイトに便利な機能ナビがありますのでご利用ください。
※自宅前の市道等の除雪状況を確認いただく場合
(1)全戸配布の「令和2年度村山市除雪路線図」で除雪担当業者を確認します。
(2)除雪担当業者の複数ある除雪車両から作業履歴を検索し担当車両を特定します。
次回からその車両を選択すると除雪稼働状況や履歴がすぐに確認できます。
なお、除雪作業状況により特定した車両が必ずその日の担当車両とは限りませんので、お手数ですが除雪業者の他の車両をご確認ください。また、履歴は現時刻から24時間前まで見ることができます。

「令和2年度村山市除雪路線図」はこちらから

除雪について

問い合わせ

建設課
電話:0237-55-2111 ファックス:0237-55-6472

本文ここまで

以下フッターです。