このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動

本文ここから

総合型地域スポーツクラブ

更新日:2018年4月11日

総合型地域スポーツクラブとは…

多世代(ジュニアと成人、ジュニアと中・高年齢者、青年と中・高年齢者など)多志向、多種目(2種目以上のスポーツ活動)により活動しているクラブのことを言います。
老若男女を問わず、いつでも・どこでも・だれでも・いつまでも、スポーツに親しむことができるクラブを目指しています。市内には、二つの総合型スポーツクラブが活動を行っております。

総合型スポーツクラブの長所をまとめています。

村山市内のクラブ紹介

村山アスレチッククラブ

設立年月日 平成14年4月1日
概要 アスリート育成を目指した「陸上教室」やスポーツの楽しさを伝える「キッズスポーツ教室」を中心に活動を行っています。特に、陸上教室では国体等に出場した専門のスタッフが指導にあたり、県大会優勝など輝かしい成績を残しております。また、各種大会にもクラブあげて参加し、餅つきや芋煮会、ボーリングなどのレクリェーション活動を通して会員同士の親睦交流も積極的に図っております。その他詳細は、下記クラブHPをご覧ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。村山アスレチッククラブホームページ

徳内ふれあいスポーツクラブ

設立年月日 平成19年2月18日
概要 スポーツを通した「健康づくり」、「仲間づくり」、「地域づくり」を基本理念とし、幼児から高齢者まで気軽に参加でき楽しめる教室等を開催しています。地域に根差したクラブになるように地域の皆さんの意見を取り入れながら、現在では10種目を超えるスポーツ教室を開催し約270名の会員の皆さんが活動しています。その他詳細は下記クラブHPをご覧ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。徳内ふれあいスポーツクラブホームページ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

問い合わせ

東京オリンピック・パラリンピック交流課
電話:0237-55-2111

本文ここまで

以下フッターです。